「アフィリエイトで月10万稼げるようになろうと思ったらどういうサイトを作るのがおすすめ?」をOpenAIに聞いてみた

概要説明

アフィリエイトで10万円稼ぐためのサイトを作る方法をOpenAIに聞いてみた結果。WordPressでサイトを作ったら良いんだなということがわかりました。

内容があっているかは別としてAIからの返答が結構まともだったのでそのまま掲載してみます

アフィリエイトで10万円稼ぐためのサイトを作る際に
おすすめのジャンルは何かを、以下で紹介します。

ニッチなジャンルに特化する

一般的な分野ではなく、特定のニーズや興味を持つユーザー向けに情報を提供するサイトを作ることで、競争が少なく、集中的にアフィリエイトを行うことができます。

例えば、特定の趣味や特定の健康法などがその候補として考えられます。

検索エンジンからのアクセスが多く得られるように、SEO(検索エンジン最適化)をしっかり行いましょう

適切なキーワードの選定や、コンテンツの質の向上などが重要です。

レビューや比較コンテンツを充実させる

品やサービスのレビューや比較を積極的に行うことで、読者の購買意欲を高めることができます

正直で信頼性のある情報提供を心がけましょう。

SNSやメルマガを活用する

SNSやメルマガなど、他のプラットフォームと連携することで、サイトへの集客を増やすことができます。

定期的に情報発信をすることで、読者のフォロワー数を増やしましょう。

以上のポイントを踏まえて、上記のジャンルを具体化した作り方の一例を示します。

作成するサイトのジャンル

ジャンル:ダイエット補助食品

ドメイン取得とWordPressを利用する

まずは、適切なドメインを取得し、WordPressなどのCMS(コンテンツ管理システム)を利用してサイトを開設します。

キーワードリサーチとコンテンツ制作

ダイエット補助食品に関連するキーワードを調査し、SEO対策を意識したコンテンツを豊富に作成します。

レビューや比較コンテンツを重点的に作成すると良いでしょう。

アフィリエイトリンクの掲載

Amazonや楽天などのアフィリエイトプログラムに参加し、製品リンクを適切な箇所に配置します。

リンクの魅力化やクリック率向上のため、ボタンやバナーなどを利用しましょう。

SNSやメルマガの活用

FacebookやInstagramなどでダイエットに関する情報や補助食品の紹介を行い、サイトへの誘導を図ります。

メルマガ登録者向けの特典なども用意すると効果的です。

このような具体的な方針や工夫を行いながら、複数の収益源から収益を生み出すことで、アフィリエイトサイトから月に10万円を稼ぐことが可能です。

ただし、アフィリエイトはコンテンツの質や訪問者の信頼獲得が不可欠なので、それらにも十分な配慮が必要です。

回答に対しての感想

すごくそれっぽい回答をしてくれることに驚きました。しかも結構的を得た回答なので本当にこの内容で実装しても継続できれば実現がまったくゼロではない内容です。

ユニークなサイト名や他にはないアイデアなんかもでてきたらな面白かったのですが十分楽しめました。

関連機能

  1. WordPress ユーザーアカウントの権限について

サイドバー

よく使うカスタマイズ

最近の記事

アニメの名言集

闇を知らぬ者に光もまた無い
闇を抱えて生きろ

バガボンド
by 沢庵宗彭

Profile

PAGE TOP
Amazon プライム対象